毎日のNEWSはびっくりするくらい色々。そんな毎日を私はどんなふうにかんじているのかな~ いつか振り返れるように日々を記録して・・・

スポンサードリンク



プロフィール

sonho

Author:sonho
FC2ブログへようこそ!



日本ブログ村

面白かったらクリックしてね

にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ Yahoo!ブックマークに登録



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



訪問者数



RSSフィード



「親日行為は歴史的な罪」韓国名門女子大生ら
http://news.livedoor.com/article/detail/13888819/

http://news.livedoor.com/article/detail/13888819/
彼女たちが驚きの発言をしている。

初代総長の銅像前に彼女の「親日行為」に関した看板を設置した。
その内容が何とも悲しい。

>親日派行為はいかなる理由によっても正当化できない歴史的な罪

いかなる理由というのが若さなのか国民性なのか。
あり得ないくらい激しい。

一体あなたたちは どうやって育ってきたんだろう?
そう思ってしまう。

こういう教育を誰かがしなければ彼女たちのようには
ならないわけでそれをした人たちがあまりにも悲しすぎる。

そんな優秀な大学生であれば是非 えらくなって
日本と国交を絶っていただきたい。
なんては思わないが 大人になってもっと色々なものが
見えてきたらいいな・・・と本当に思う。

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ



スポンサードリンク

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース


「ポッキーじゃないほう」パッケージ 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000006-withnews-bus_all

11月11日 有名な「ポッキーの日」
これも結構メジャーな記念日になってきましたよね。

でも面白いのはポッキーじゃなくチョコがかかていないプリッツ
個人的にはこちらの方が好きなので私は名前を忘れないんだけど
どうしてもそれを忘れる人たちが多いようで とうとうそのパッケージに
「ポッキーじゃないほう」
って表示されちゃったみたいですね。

かわいい~~
なんか いじらしいっていうか。

でも 私も知らなかったけど実は
11/11ってのは 日本記念日協会が認定したれっきとした
「ポッキー&プリッツの日」
だそうです。

そっか~ ポッキーだけのための日じゃなかったんだ・・・
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

スポンサードリンク

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


北朝鮮軍、亡命兵士に40発以上発砲
http://news.livedoor.com/article/detail/13888465/

自国の兵士に発砲した兵士たち
全然 平気だったのかなあ~?

昨日まできっと仕事として一緒に任務にあたっていた
はずだと思うんだけど平気なのかなあ?

これこそが北朝鮮なんだと思う。

韓国側に亡命した北朝鮮兵士事件で、韓国が、
北朝鮮軍が亡命を防ぐため、兵士に向けて40発以上を
発砲していたことを明らかにした。

兵士はもちろん重体で 手当を受けているが危険な状態に
あるようです。
なんとかして助かってほしいと思うのですが・・・

しかしこの兵士 家族は北朝鮮に残してきていない?
大丈夫?
こんな状態でもしも家族を残しているとしたら
どうなることか・・・
想像すら恐ろしい。

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

スポンサードリンク

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース


イタリア、60年ぶりに予選敗退
http://news.livedoor.com/article/detail/13887055/

これはイタリア中で暫くは話題になると思う。
嘆き悲しんでいるファンたちも多いと。

だって何と言ってもあのイタリアが・・・

サッカーワールドカップに出れないなんてありえない。
優勝だってしてきているあのイタリアが。

でもこれが現実なんでしょうね。
勝負ってどんなときにもどんなことが起こるか
わからない。

イタリア人の友人にMAILしたら なんか怒ってたなあ。
だと思うけど 怒ったってどうにもならないことは
伝えたいが伝えられない・・・

これこそ火に油を注ぐことになりそう~~

どちらにしてもこんな状況で日本が参加できるのは
本当にありがたい。 また盛り上れるように日本
頑張ってほしいなあ~

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

スポンサードリンク

テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース


ドイツ、来年までに「第3の性」認める法改正へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000010-jij_afp-int

科学が発展していくことで人間にある不思議が少しずつ
解明されていく。

そういうことで今まで不思議に思っていたことがクリアになって
今回 第三の性?ってことに至った?

私にはまったくわからないのですが本当に体質的に
そういう人たちがいるんですよね?

それであれば きっとだれかご両親 もしくは親戚?
そういう人たちがいたのかもしれません。

もしかしてこういうのって どこかの進化の過程に
こういう事が起きたりもするのかしら?

科学ってなんでも否定からじゃなく どうして?
って思った方が面白いのかも。

もちろん この第三の性の方たちは色々思うことは
あるのかもしれませんが・・・
だって認められるってことはそれを公表するかも
しれないってことだしね。

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ



スポンサードリンク

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース


仁川空港vsロッテ免税店賃貸料紛争
http://www.sankei.com/world/news/171106/wor1711060040-n1.html

この記事をみて 別に韓国だけってわけじゃないけど
こういうのって・・・と 思ったけれど多分この国では
こういう事が 大小とか質とか差はあるけれど恒常的に
おこっているのかな~と 思ってしまった。

韓国と約束をして守られることは確約はされていない。

武士に二言はなんていう日本人的な発想はこの際捨ててしまった方が
絶対にいい。

もし守ってくれるとすると世界に出て行って
世界じゃそういうの通用しないです!と 分かっている
サムスンなど大きな企業は約束を守ってくれるはず。

但し状況変わればそれは世界共通 ハードネゴで色々
交渉ははじまるかもしれないけれど・・・

ただ 今回のようにどうしても欲しいからと
普通以上に高い賃料を自分で言っておきながら
さっさと安くしろ~ってのは ちょっとあまりにも
都合良すぎる。

誰だって高く支払ってくれるなら あなたにしますよ。
って・・・

でもきっとどっちもどっちなんだろうな~

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ


スポンサードリンク

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


タイ・アユタヤで事故死の邦人4人
http://news.livedoor.com/topics/detail/13866060/

タイのアユタヤと言えば日本人もたくさん訪れるとっても
有名な場所です。

でも それだけにこういう事も起きてしまうんですよね。
二組の方たちが亡くなられた原因はもしかしたら
運転手の居眠りかも?と言われているようですが。

本当にお気の毒としか言えず。

自分たちが運転をしているわけじゃないので
気を付けようもないですし。

運転手も大けがをしているようですが 彼のみ一人
生き残っていて・・・

こういう事故ってのは 海外だけじゃないですもんね。

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ


スポンサードリンク

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


英女王・マドンナ・中東の王妃… 「税の楽園」集う大物
http://www.asahi.com/articles/ASKC27X2FKC2UHBI03J.html?ref=yahoo

タックスヘイブン(租税回避地)か~
自分がここに名前を連ねることがないので 批判的になってしまうが
そもそもここに名前を連ねている人たちって・・・公言はしないけど
言いたいことたくさんあるだろうなあ。

だから税金が高すぎるんだって・・・って??
だよねえ。

日本人はこういうところに 名前を連ねる人は少ないんだけど
本当はこういうのを積極的に利用したい人もいるだろうなあ。

頑張って資産を作ってきた人達よりも 働けるのに働かない人たちを
もっと注意促してほしいのに
弱い人= 良い人
お金持ち=悪い人
みたいな図式が世の中出来上がっているからねえ。

確かに 不公平感はあるんだけどサラリーマンで何の控除も
できないシングルOLからすれば それ以外の殆どの人が
おいおい!って 言いたくなるよ~~

気になるのはparadise papersだけじゃない。

病院代も 公共交通機関もただにして高いスマホをもって
遊んでいる人たちも名前公表して~~


にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ


スポンサードリンク

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


「本当に死にたい人はいなかった」 座間9人遺体
http://www.asahi.com/articles/ASKC55JLRKC5UTIL01W.html?ref=yahoo

座間って・・・ こんなことでこの地名 有名にはなりたくなかっただろうな。
今回の異様な殺人事件

犯人を直接知っている人たちは 信じられない位普通の人と
言っている人が多く 知らない私たちはそんな人が?と
とても不思議に思う。

それと同時に 普通でもこんなことしちゃう?

でも 職歴を見る限り一般的に普通に働いているとは決して思えない。
急に会社辞めたり 無断で欠勤したり。

一般的な日本人はこんなことしない。
やっぱり どこかに何かを抱えていたんだろうな~

ただ 何が起きたかなんてわからないし私たちだって
何かあればこうなる?
いや・・・無理だよね。

この人の不思議なところは 隠すわけでもなく淡々と
しゃべっているということ。

ただ これで精神鑑定上~なんて話になればそれはそれで
無罪なるなんてもっとありえない。

この人が言っているように 
「本当に死にたい人はいなかった」
ってのが本当だろうな。 本当に死にたい人は勝手に
自分一人で死んで行っているんだろうから・・・

にしても若い命がたくさん奪われたことは本当に悲しい。

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

スポンサードリンク

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース


米の教会で銃乱射、26人死亡
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-00000011-asahi-int

トランプ大統領がアジアを訪問している時をねらっていたのか
どうかは今となっては 犯人が死んでわかりませんが・・・

またしても。
今回は 教会です。
この教会ってのが また曲者ですよね。
思いたくないけど IS?って・・・

にしてもこれだけあっても 未だに前向きに検討を
されることのない銃規制。

怖いってのもわかる。でも むやみに撃たれて罪がない
人たちがどんどんなくなっていくより良いと思わなきゃ。

だって規制したら持ってるだけで罰せられるんだよね。

銃を持つ権利?
ないない。 そんなもの・・・

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

スポンサードリンク

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース



SEO対策:ニュース SEO対策:最近 SEO対策:スキー SEO対策:温泉 SEO対策: