毎日のNEWSはびっくりするくらい色々。そんな毎日を私はどんなふうにかんじているのかな~ いつか振り返れるように日々を記録して・・・

スポンサードリンク



プロフィール

sonho

Author:sonho
FC2ブログへようこそ!



日本ブログ村

面白かったらクリックしてね

にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ Yahoo!ブックマークに登録



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



訪問者数



RSSフィード



「独身税」財務省が検討中!?
http://news.livedoor.com/article/detail/13584560/

独身税ねえ~
独身の私には厳しい現実ですが本当に導入しかねないかも
しれませんよね? 国は。

独身でも子供がいてたら免除されるとかってあるのかな?
養子だったら???

色々考えちゃいますが。

なんせ子供を産んでいない女性は非国民だと思われていると
思います。
だって独身OLなんて 何一つ保護されることはありません。

時短で働いているOLのフォローはしなきゃいけないし
フォローのルールを作るのは上司の男性だったりで
彼らは とっても良い顔をママたちにしてるけど私たちの
了解は得ませんからね。

悔しかったら産んでみろ!
って言われているような現実を突きつけられれていると
感じることの多いこと。

はいはい。
税金だけ納めさせて頂きます。

彼女たちの働いていない期間の手当てだって私たちが
納めている税金なんですけどね~~

結婚させたいならせめて 夫婦別姓とかも真剣に
考えてくれないかな?

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ


スポンサードリンク

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


慶応大「洗脳不倫」教授
http://news.livedoor.com/article/detail/13602331/

洗脳は犯罪かどうか?
これって微妙ですよね?

教育も洗脳の一つだと考える人たちだっていると思います。

会社の中も洗脳だらけ。
上司がこうだといったら それが合ってますって
思わされて どう考えてもおかしいことも
それは合っています。
って 最初嫌々言ってても だんだんそれが自分のなかで
正当化していったりして・・・

さて今回は慶応義塾大学総合政策学部の奥田敦教授
はっきり名前までも公表されちゃったこの教授

中々お利口さんですね。

本当の事実がどこにあるのかわかりませんが
仮にこれらが事実であった場合 この教授は何らかの
処罰をうけることになるのでしょうか?

相手も成人であった場合 同意と言い切られると
どうすることもできません。

上司もそういえば いっぱい好き勝手にやらかしてるけど
誰も罰しないような~~ 
世の中ってそんなもんだと 学習して自分の身は自分で
しっかり守るって ことかな?

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

スポンサードリンク

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


中国東部の山中でブタの死骸300トン
http://news.livedoor.com/article/detail/13601987/

でた~~中国

日本でも不法投棄は珍しくないのですが中国は
国が大きいだけに規模がでかい。

今回は 中国東部浙江省で、ブタの死骸300トン

そもそもなんでこんなにたくさんの?
どうやら病気で死んでいるようですが 病気で死んだ豚は
衛生的にも焼却処分が義務付けられているみたいですが
どうやら・・・今回は不法みたいですね。

ひきとった業者とかはお金もらって不法投棄してたりして?

何とも大胆ですが不法投棄した人たちを特定って
できるものなのでしょうか?

ま これらが市場に食肉として出回っていない分
マシかも?

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

スポンサードリンク

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース


軍艦島、韓国人客急増でトラブル発生
http://news.livedoor.com/article/detail/13595193/

韓国では日本軍に強制徴用された朝鮮人炭鉱夫を描く
映画『軍艦島』なるものが、7月に封切られたそうです。
動員数は公開からわずか10日で600万人を突破。

私は当然ながら見ていないのでわかりませんが
内容は荒唐無稽の一言。

韓国で映画をヒットさせようと思えば日本人を悪者に
すればいいんですね~
それなら誰でも出来そう。

韓国人のモラルについて はあ?みたいな
ところたくさんあるけれどそれは 一部の人だけだと
思っていたのですがじつはやっぱりそれなりの人たちが
事実に目を向けるわけではなく 踊らされているのかな?

だって映画を作っている人はヒットさせたいだけ。
事実なんでどうでもいいと思っているはずなんですから。

挙句の果てに 案の定この映画を真に受けて
軍艦島では6月ごろから韓国人客が急増し
観光客を装った韓国のテレビクルーが無許可取材を行うという
やっぱり例によってモラルの無さが露見する事案が複数。

そして韓国人団体客が
『強制労働の歴史を持つ軍艦島の世界遺産認定を取り消せ!』
なんていう横断幕を掲げてしまうという大ばか者が
でてきて またこの人たちが英雄になっちゃう国なんでしょ?

やっぱおかしい

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ


スポンサードリンク

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


独・外交官の娘が人を刺すも「治外法権」
http://news.livedoor.com/article/detail/13594099/

治外法権
何となくそうだよね~と思うことはあったとしても
恐ろしいことも起きるという事件があった。

インターナショナルスクールで12歳の少女が13歳の
少年の肩を鋏で刺したにも関わらず彼女の父が外交官と
いうことがありそれを主張したために 警察が身柄を
拘束できなかったという事件だ。

彼女の一番 怖いところはそのことをわかった上で
事件を起こしている。
完全にアウトだ。

もしも肩の腱などを切っていてその後一生
大きな障害などになっていたら とんでもない話に
なってくる。

治外法権はこういう時にも適用されるのはどうかと
ちょっと考えてしまう。

そのうち人殺しだってありうるかもしれない。

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

スポンサードリンク

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


豊田議員の暴言・暴行“否定”を元秘書たちがバッサリ
http://news.livedoor.com/article/detail/13584493/

豊田真由子衆院議員
まだ 衆院議員を続投していくようですが
本当に悲しい人ですよね。

何度この人の罵声を公共電波で聞かされるんだろうと
思うのですが やっちゃうんですよね
テレビも。

アウトだろ~~って

彼女自身が 
「大ケガをさせるような暴力」はふるっていないと
言っても 軽く否定されてますよね。

でも暴力はふるったんだ
ってことでしょ?

立派な傷害事件でしょ。

そもそもこんな暴力的な人が政治家をやっていて
いいんだろうか?って 思います。

女性がみんなこんな感じだと思われたくない
人の代表ですよね?

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

スポンサードリンク

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


トランプさん 思い切ったねえ
白人至上主義ですか~~
っていうか そうは言っていないのですが どうも
そういうふうに聞こえてきてしまうのは 私だけじゃないと
思います。

今回は 移民に対していろいろ対策をねるようですが。

実際 人生のほとんどっていっても子供だからそんなに
長い時間ではないけれど 子供にとってみれば
自分が生活してきたほとんどが アメリカであれば
彼らのアイデンティティーは もはやアメリカっていう人も
多いはずですよね。

スペイン語をしゃべれない子供だってたくさんいるだろうけど
やっぱりそれでも 強制送還しちゃうのかなあ?

う~~~ん

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

スポンサードリンク

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース


人命よりクジラ命「反捕鯨原理主義」が招いたサメ被害の皮肉
http://news.li13549841/ vedoor.com/article/detail/

今回のニュースで知って驚いたこと
オーストラリアは鯨のような哺乳類だけでなくサメなど
それもホオジロザメという恐ろしいサメまでも
保護の対象にしているという。

そして沢山の人たちがサメに襲われて亡くなっている。

まあ日本の立場からっていう意見ですが 鯨などを
保護することで鯨が死んだ場合その死骸をサメが食べ
サメの数が増えてきているという。

そして実はある程度守ってきているおかけ気で確実に
鯨たちは増え今のところ絶滅の恐れは殆どなくなっている。

しかし オーストラリアという文化っていうよりは
お商売上魚系より動物系 牛 豚などを食べるように
向けているそうですよ~~

私から見れば 牛 豚 カンガルーなんていうほうが
より哺乳類らしいのですが???

そちらの文化はそちらの文化でやればいいじゃん
私たち日本人は海に囲まれてお魚を食べる文化なんですよ。
わかる?って 言いたい気分です。

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

スポンサードリンク

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


日系車に対するデマがなくならない中国
http://news.livedoor.com/article/detail/13509765/

中国と韓国はどんなに頑張っても日本を本質的に
受け入れることができない国なんだとわかっていますが・・・

日本車の安全性能は非常に高い評価をもらっている
はずなのですが 中国では・・・

日系車の鋼板は薄く、衝突したらすぐ壊れてしまう
と言われ。
そして挙句の果てに 高く評価されていることに対して
疑問視されている。

昔に比べ 確かに安全性に対する考え方も
変わってきている。

くしゃってなって力を吸収することで中の人たちを
守るとか・・・ってのもありますしね。

でも まあ こういうのってのは事実じゃなく
気持ちの問題だから彼らの気持ちが変わることが
ない限り ずっと続く問題なのでしょうね?

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ


スポンサードリンク

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


「コリア・パッシング」の懸念
http://japanese.joins.com/article/926/231926.html

コリアパッシング・・・
本当にあるのかどうかわかりませんが 一部の日本人が
そうしていることは間違いないと思います。

まあそう考えたら 日本もされているかもしれませんが。

ただそういう風になっていくっていうのはたった一回の
何かとじゃなく長い期間かけてそうなるような気がします。

だから多分あちらこちらでこういうことが起きていて
じんわり各国の色々な人たちに浸透していっているのでしょうね。

これらを韓国人たちが自分で理解しなぜかをわかって
いればいいのですが 一番はそこかなあ???

国の中で起きている問題も何が問題になっているか
見極めきれていないような。

なんでも自分たちのせいじゃなく誰かを責め続け
色々な話を作り出すことを続けていると信用って
なくなってきますよね~

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ


スポンサードリンク

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース



SEO対策:ニュース SEO対策:最近 SEO対策:スキー SEO対策:温泉 SEO対策: