毎日のNEWSはびっくりするくらい色々。そんな毎日を私はどんなふうにかんじているのかな~ いつか振り返れるように日々を記録して・・・

スポンサードリンク



プロフィール

sonho

Author:sonho
FC2ブログへようこそ!



日本ブログ村

面白かったらクリックしてね

にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ Yahoo!ブックマークに登録



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



訪問者数



RSSフィード



本格的に人口減少社会…働き手不足が深刻に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140415-00000140-mai-soci

働けるのに働かない人たちが多すぎるような
気がする日本。

女性が働きやすい環境を整える必要

これを良く言われているのだけれど これだけじゃなく
地方で雇用できるポジションをもっと増やすなどの
対策も是非 考えてもらいたい。

私は都会に住んでいるけれど 少し田舎に行けば
働ける場所がないと言う話を良く耳にします。

せっかくあった工場も 閉鎖に追い込まれたなど。

土地だって安いはずなのにどうしても田舎にある
企業は縮小方向に追い込まれていく。
ますます 過疎になるところも増えるよね。

地方で雇用が増えれば 土地がたくさんある
田舎では駐車場も確保しやすいし 子供を預ける為の
施設も確保しやすい。

どうせ 空家になっている建物がたくさんあるんでしょうから。

そして 引きこもりを引きずり出して(強引な表現ですが)
働かそうよ。

都会じゃなく田舎で。

空気も水も美味しい所で働いてもらう。

女性がいくら働ける環境になっても
現在の若い人たちが 働かなければその後
家庭を作る人たちもできなくなる。

だからむやみに 生活保護を出すのではなく
若い人たちや 働けそうな人たちにはそういう環境を
しっかりしっかり推薦して 働いてもらいたいですね。


にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント
引きこもりってそんなに多いのかな?
【2014/04/21 18:59】 URL | 今村秀樹 #mQop/nM.[ 編集]

普通に生活していたら わからないけど過去 引きこもりだったと
カミングアウトしてくれた友人たちが何人かいたので想像していたより多いのかなあ~と。
ずーっとではなく 一時的な人も含めると いるのかも。
50才くらいの現在も引きこもりの方も知っています。

> 引きこもりってそんなに多いのかな?
【2014/04/23 19:25】 URL | sonho #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


SEO対策:ニュース SEO対策:最近 SEO対策:スキー SEO対策:温泉 SEO対策: