毎日のNEWSはびっくりするくらい色々。そんな毎日を私はどんなふうにかんじているのかな~ いつか振り返れるように日々を記録して・・・

スポンサードリンク



プロフィール

sonho

Author:sonho
FC2ブログへようこそ!



日本ブログ村

面白かったらクリックしてね

にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ Yahoo!ブックマークに登録



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



訪問者数



RSSフィード



介護事業者倒産が過去最多
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00050118-yom-soci


信用調査会社の東京商工リサーチによると 
今年1~8月の介護事業者の倒産が55件にも
なっているそうです。

ちょっとショックな話ですね。

根本的に 人件費がかなりかさんで
いるようなところも関係しているかと
思うのですが 実はこの業界で働いている人たちの
お給料ってすごく安いんですよね。

ハードワークの割に 安い。

だからどうしても チャンスあらば
転職する人は多いと思います。

そして 4月から介護報酬が2.27%引き下げられた事は
かなり大きいでしょう。

子供手当も大切です。
各国に 難民のためにお金を配ることも大切です。

でも 介護もちゃんと目を向けて下さいね。
もしくは 介護に頼らないように社会が
健康でいれれるように 運動を働きかけるなど。

病院が 患者さんたちを元気にさせていくと
報酬が下がる。この図式を考えなおすっていうのは
どうでしょう?

たくさんを元気にした病院には 報酬を少しだけでも
あげてあげるとか。

元気に生きていけるほうが みんなも嬉しいと
思うんですよね~

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ


スポンサーサイト

スポンサードリンク

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


SEO対策:ニュース SEO対策:最近 SEO対策:スキー SEO対策:温泉 SEO対策: